白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】ヴォルフスブルク その6

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

新URLになって一発目の日記。

キャリアモード(レジェンド)・ヴォルフスブルク3年目です。

 まずは夏の移籍。

【獲得】

RM デウロフェウ(1月にフリー移籍で獲得済み)

RB ダルミアン(トレーシュ+金銭)

ST ルカク

 

【売却】

RM ビエリーニャ

CAM ディダヴィ

ST マリオ・ゴメス

 

補強の目玉は何といってもルカク。

得点力不足に苦しんだ2年目の反省からワールドクラスのストライカーを獲りました。

 

左右SBがOVRが低い&年齢が高めなのが不安ですが、新加入のダルミアンが左右どちらもこなせるので何とかやりくりできると信じてます。

頼むぞ、ダルミアン!

 

半年たった12月終了時点の状況がこちら。

f:id:w_honey:20161204110643j:plain

f:id:w_honey:20161204110713j:plain

f:id:w_honey:20161204110725j:plain

 

リーグ戦は、得点力不足解消のために導入した2トップ(ルカク&コレア)がフィットせず、開幕3戦で1敗2分と出遅れたのが響いて4位。

11月以降4-2-3-1に戻してからは盛り返してきましたが、首位とは勝ち点差7。

1月以降、首位のレバークーゼンにしっかりついていかないといけませんね。

 

ポカール、CLは組み合わせにも恵まれて、特に危なげなく勝ち進んでます。

 

 

2トップだとゴール前が渋滞してしまいスペースがないので、思ったほど点が入らない。反面4-2-3-1にして2列目から追い越す動きを増やすと、相手を崩しやすい気がします。

サッカーは難しいですね><

 

10月か11月くらいにコレアが移籍したいと言い出して、年末には「移籍リストに載せてくれ」と連絡してきたので冬の移籍市場で放出が不可避です。

それなりの価格では売れると思いますが、フロントが勝手に売却する前にコレア+金銭でワールドクラスの選手を獲得したいところ。

 

フロントからはCBを補強しろ!って言われているんですが、どちらかというと得点力不足の方が深刻だし・・悩むとこです。