白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】ACミラン その2

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ACミランのキャリアモード。

がっつりやりすぎて、サクサク進んでしまったので連投します。

 

PSMは「ヨーロピアン・インターナショナル・カップ」というやつを選択。

ガンバ大阪の時と同じで、難易度はどれも一緒だったので獲得賞金で選びました。

略称はEICかな?

あんまりかっこよくないですねw

 

モナコ 0-0 △

ベンフィカ 3-2 〇

ストーク・シティ 4-0 〇

 

準決勝

OGCニース 0-3 ×

 

残念ながらベスト4どまり。

カラブリアのOG、前がかりになったところをカウンターで失点、終了間際に失点。

典型的な負けパターンですね><

やはりミランの補強ポイントはCBかアンカーか。

 

でも夏の移籍市場では、結局誰も獲得しませんでした。

能力値的にはミランのCBやCDMも悪いわけじゃないし、リーグ戦を戦いながら様子をみたいと思います。

(ヴァラヌを取ろうとしたけど、資金が足りなかったのは内緒ですw)

 

カップ戦もないのに選手が多すぎるとの判断から、完全移籍・レンタル移籍のみを行いました。

 

【完全移籍】

ST ルイス・アドリアーノ

 

【レンタル移籍】

LB ルカ・アントネッリ

CB ロドリゴ・エリー

CM マヌエル・ロカテッリ

 

アントネッリは勿体なかったけど、LBは3人もいらないのでデ・シリオバンジョーニを残しました。

 

さて、8月になりリーグ開幕前にスーペルコパがありました。

相手は王者ユベントス

 

ユベントス 0-0(PK 5-4) 〇

 

120分やってスコアレスドローでしたが、PK戦で勝って、いきなりのタイトル獲得です。

これは幸先よろしい!

 

フェイント&ループシュートで決めてやりました!

f:id:w_honey:20161009200853j:plain

f:id:w_honey:20161009200911j:plain

 

スーペルコパ制覇!

f:id:w_honey:20161009200937j:plain

 

途中交代したので本田さんはいない・・・(涙

f:id:w_honey:20161009201003j:plain

 

 

 

そしてリーグ戦開幕。

 

トリノ 1-0 〇

ナポリ 3-1 〇

 

9月

ウディネーゼ 2-1 〇

サンプドリア 1-0 〇

ラツィオ 0-1 ×

(バッカ、3週間離脱)

フィオレンティーナ 2-0 〇

 

10月

サッスオーロ 1-0 〇

(バッカ、復帰)

キエーヴォ 3-0 〇

(本田、4週間離脱)

ユベントス 1-0 〇

(★)

ジェノア 3-0 〇

(本田、復帰)

ペスカラ 3-0 〇

 

10勝1敗。単独首位。

あれ、ミラン強いじゃん♪

 

ラツィオ戦ではラツィオが3枚をイエローカードをもらい、支配率もこちらが優勢だったのに、一発のカウンターでやられました。

フェリペ・アンデルソンつよいorz

しかもその試合でバッカがケガをしてヤバいかなと思ったんですが、ボナベン・モントリーボ・本田ががんばってくれて星を落とさずにすみました。

本田さん、ケガで離脱したけど(涙

 

約2ヶ月半戦ってきた感想としては、バッカの決定力はんぱないですね。

サイドのニアン、本田(スソ)からクロスを入れたらバッカさんが何とかしてくれる感じがあります。

頼りになる兄貴です。

 

これ、ファールにしか見えないけど、ゴールシーンです。

f:id:w_honey:20161009200728j:plain

 

肝心のRW本田さんは確かにスピードはないけど、体張れるしクロス精度も高いしなかなかいいです。

ミランにはFK、CKを蹴れる人材が多いのでバッカに合わせやすい。

クツカ、ゴメスというパワーヘッダーもいるし、このままでも強いかも、です。

 

ちなみに、ユベントス戦の後の(★)についてですが

9月の終わりごろから「ニアン、ホームシックで退団か?!」っていう記事がメディアに出初めました。

それまでもスタメンでは起用していたんですが、得点を挙げることが出来てなかったのが要因でしょうか・・・。

退団されては困るので、スタミナが許す限りフル出場させて、契約延長&給料UPを提示して、記者会見でも褒めまくりという戦術を使った結果、ユベントス戦の後で残留を明言してくれました。

よかった♪

 

これからも頼んます、ニアンさん!