白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 キャリアモード】レアル・マドリード その7

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(レジェンド)、レアル・マドリード2年目のシーズンが終わりました。

 

2年目の後半は選手のケガに悩まされました。

 

まず、守備の要セルヒオ・ラモス。

f:id:w_honey:20170320113334j:plain

 

ローテーション要員であり色々なポジションもこなせるので重宝していたアセンシオも離脱。

しかも7ヶ月orz

f:id:w_honey:20170320113707j:plain

 

エースCR7は3週間。

f:id:w_honey:20170320113920j:plain

 

ドリブル、パス、シュート。

全てをこなせるスーパーサブのイスコまで・・・。

f:id:w_honey:20170320114103j:plain

 

さらにはヒメネス。

f:id:w_honey:20170320114153j:plain

 

・・・とまぁ、あらゆるポジションでケガによる戦線離脱が発生してしまいました。

特にラモスが離脱してからは簡単に失点してしまうことが増えた気がします。

レンタルしている若手を呼び戻して対応しましたが、戦力は確実にダウンしましたね。

 

・・・で、最終結果ですが・・・

f:id:w_honey:20170320114422j:plain

リーグ戦は優勝!

バルセロナとの優勝争いは最終節までもつれ込みました。

ギリギリセーフw

 

f:id:w_honey:20170320114512j:plain

f:id:w_honey:20170320114518j:plain

 

しかし、国内カップ&欧州カップはダメでした。

f:id:w_honey:20170320114603j:plain

f:id:w_honey:20170320114614j:plain

国内カップはバルセロナが、欧州カップはまさかのレバークーゼンが獲りました。

2年連続決勝まで進んだアーセナルは強かったです。

アウェイゴール差での敗退は悔しかったなぁ。

 

f:id:w_honey:20170320115015j:plain

得点王はバカンブ。覚醒しすぎですなw

 

ちなみに・・・ELではミランが優勝しておりまして・・・

f:id:w_honey:20170320115152j:plain

f:id:w_honey:20170320115201j:plain

本田さんがチーム得点王になってました。

さすがやで!本田△!!

 

最後に・・・あまりの不甲斐ない成績のため監督業をクビになったらどうしようかと心配していましたが

f:id:w_honey:20170320115456j:plainいちおう、クビはつながりました。

レアルのフロントはやさしい!

 

これであとはワールドカップでフランスを優勝させるだけ!

がんばらねば。

 

P.S.

シーズン終盤にカゼミロが覚醒した試合があったのでスクショをペタッと貼っておきます。

f:id:w_honey:20170320115627j:plain

f:id:w_honey:20170320115633j:plain

3-0で勝利して、すべてカゼミロの得点だったのでびっくりしました。

意外と得点力もあるカゼミロさんです。