白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17】FUTを始めてみました(オフラインのみですが><

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

FIFA17購入直後にちょっとだけ触ってみたものの、bronzeチームだとDiv10~9ですらなかなか勝てなかったので

「難しいわ~、あほ~~~!!!」

と、放り出していたFUTを再開しました。

 

再開といっても、キャリアモードをやる前に1戦だけ、ウォーミングアップとしてプレイしているくらいですけどね。

 

課金は全くせずに、試合で得たコインを使ってパックを買うだけです。

ホントはマーケットで購入して、ケミストリーを上げていった方がいいとは思うんですが、まぁ・・あくまでウォーミングアップですので。

 

現時点で保有している選手で有望なのがこの人たちです。

 

f:id:w_honey:20170118232956j:plain

香川!

OVRは一番高いのですが、ケミストリーが低くなってしまうので試合ではあまり使ってません。

他に日本人はいないし、ブンデスの選手も少ないので・・・><

 

f:id:w_honey:20170118233113j:plain

f:id:w_honey:20170118233116j:plain

f:id:w_honey:20170118233147j:plain

試合で使っている選手で活躍してくれているのがこの3人。

 

ジョレンテはヘディングが93なのでセットプレイで頼りになります。

流れの中でのゴールも多いですし。

4-1-4-1のワントップとして使ってます。

 

ウェルベックはSTの中ではOVRが一番高いので、アイテムを使って「マークスマン」を付けました。

DEF以外はすべて優秀で、万能型STって感じです。

ゴールもアシストも期待できます。

 

ココリンはミニ・ウェルベックという感じの万能型STですが、ゴール前ではポジショニングがすごくいい(気がします)!

ウェルベックとココリンは4-4-2(フラット)で2トップを組ませてますが、2人ともゴール・アシスト両方できるので、使ってて楽しいです。

 

僕はすっごいへたっぴで対人戦では全然勝てないためオンラインをやることはないですが、FUT自体はすごく楽しいのでこれからもちょこちょこプレイしたいと思います。