白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

FIFA17体験版(PS3)

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日はたまたま仕事が休みだったので

昼間に体験版をプレイできました。

 

 

PS3なのでPS4やX BOXとは少し違うのかもしれませんが

感じたことを簡単に書きますね。

 

・プロやレジェンドだと勝てない

難易度の点からはFIFA16とあまり違いは感じなかったですね。

むしろ難しくなってるんじゃないかと思うくらい。

僕の腕ではFIFA17も難易度プロでないと厳しそう。

 

・選手のレートが結構変わってる

主にガンバでプレイしてるのですが、事前に発表されていたUTの

レートと比べて、結構数値が変わってます。

 

(UTのレートはこちら)

ガンバ大阪 - 「FIFA 17」選手レート

 

(体験版のレートはこちら)

f:id:w_honey:20160914160240j:plain

 

遠藤が強くなってる!

東口が弱くなってるorz

僕の好きな倉田秋も数値が下がってて悲しいです><

 

コーナーキックが難しい。

コーナーキックの操作が大きく変わっていて

慣れないと全然シュートできないです。

上手い人だと自由度が増していいのかもしれませんが

僕みたいなへたっぴにとっては、前みたいに適当に蹴っても

得点できるシステムの方がありがたかったです。

手順としては

落下点を指定→□を押す長さでボールの軌道を指定

→ターゲットを指定→シュート!!

という感じなのかな?

練習あるのみですね。

 

 

感じたところはこんな感じです。

 

【追記】

PKも操作が変わりました。

助走前の立ち位置が指定できるようになりました。

うちのPS3の左スティックがバカになっているので

相変わらずPKはむつかしいです。

(コントローラーを買い替えて、まだ3ヶ月なのに・・・。

実質初期不良と言っていいレベルです。

ソニーさんorz)

 

R1+△(高精度スルーパス)は本当に高精度。

このコマンドはFIFA16からあったのかな?