白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】ACミラン その3

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

11~12月の結果です。

 

11月

パレルモ 2-1 〇

インテル 0-1 ×

エンポリ 1-0 〇

 

最少失点のミランVS最多得点のインテルという対戦になったミラノ・ダービーに負けてしまいました。

自分の凡ミスからの失点だったので、こういうのをなくしていかないといけませんね。

 

12月

クロトーネ 4-2 〇

ローマ 1-1 △

アタランタ 3-0 〇

ボローニャ 3-2 〇

 

アタランタ戦の後にスタッフから「契約期間が残り半年になってる選手がいるよ!」とメールが来たので、契約延長のオファーを出したらデ・シリオに拒否られました。

これはショック・・・。

記者会見でほめ殺し作戦を発動してますが、どうなることやら・・・。

SBを補強するか、CBを1人補強して3バックをやるか悩んでます。

 

さて、12月までスケジュールを消化して、リーグ戦も折り返し地点なので順位などを振り返ってみます。

 

勝ち点差8で首位。

ナポリに追いつかれないように、きっちり勝ち点を拾っていきたいです。

f:id:w_honey:20161010203302j:plain

 

補強の参考にするために、スタッツもチェックしてみた。

f:id:w_honey:20161010203433j:plain

AVGってのがレーティングのことなのかな?

よくわかんないですが、アバーテとボナベンが平均8.0超えということ・・でしょうか?

ボナベントゥーラは5ゴール5アシストと大活躍してくれてます。

SBのアバーテが1位というのが良いのか悪いのか・・・。

 

18試合中クリーンシートが9試合でCBのレーティングがやや低めなことを考えるとCBの補強が優先事項かなと思ってます。

GKはドンナルンマ安定。

 

後は来年のCLに向けて、LM、RM(LW、RW)の層を厚くしたい。

右と左の両方を出来る選手が理想だけど・・どうしようかな。