白蜜の活動報告【FIFA19】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【The Journey】アトレティコでタイトルを目指す(終)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

The Journeyの続き。

 

アトレティコ・マドリーに入団したAlex。

Griezmannとのコンビでチームのタイトルをもたらすことができるか!

…っていうあたりから。

 

 

f:id:w_honey:20180112001745j:plain

パートナーとの連携を深めるには、Griezmannのゴールをアシストしてあげることが必要みたい。

 

そういうときに限って、GriezmannからのパスでAlexがゴールを決めるというシーンが多いんですよね(涙

肝心のGriezmannはゴール前でパスしてあげても外しまくりますし。

パラメータの数値はいいのに、決定力がないんです。

 

現実の世界でもゴールが遠いGriezmannですが、そんなところまで忠実に再現してくれなくていいのになぁ。

(´・ω・`)

 

…とかなんとか言いながらも勝ちを積み上げていって、結果的には何とかタイトルを獲ることができました。

 

それもリーグ戦と国内カップの2冠。

f:id:w_honey:20180113213409j:plain

 

チャプターごとの目標では…

 

4章は無事に達成!

f:id:w_honey:20180113213529j:plain

 

5章は1つが未達成 涙

f:id:w_honey:20180113213622j:plain

5章では最初の試合でAlexがケガをすることになっているようで、ケガをするまでにアシストを記録する必要があるんです。

…が、開始10分くらいでケガをしてしまったので達成することができませんでした。

orz

 

悔しいです!(ザブングル風…古いw

 

f:id:w_honey:20180113213827j:plain

6章ではアシスト数が足りませんでした。

Griezmannのアシストはたくさん記録されてるんですけどねぇ…。

なかなか難しいです。

 

その結果…

AlexのOVRは83でフィニッシュ。

f:id:w_honey:20180113214010j:plain

30試合で26ゴール、13アシストならがんばった方じゃないでしょうか。

 

うまい人がやったらOVRはどのくらいまで上がるんでしょうねー。

難易度を落としたら、能力値が上がりにくくなるんだろうか。

そのあたりの情報が一切ないので、すごく気になりますね。

 

…ってな感じでFIFA18のThe Journeyが終了しました。

全体としてはチームメイトの動きが悪かったり決定力がなかったりしてストレスが溜まることが多かった印象。

選手キャリアモードもこんな感じなのかな?

スキルムーブをガンガンだして、ドリブルでスルスルとDFを抜いていける人がやれば楽しいのかもしれませんが…スキルがなくて難しいです。

悔しいのぅ。

 

という訳で、The Journeyも3回で終わってしまいました。

次は何して遊ぼうか…悩み中です。

 

もうすぐモンハンも出るから、時間が足りないんですよね。

…悩ましい。