こんばんは、白蜜(しろみつ)です。
キャリアモード(レジェンド)・ヴォルフスブルク2年目です。
得点力不足解消のため、夏の移籍市場で補強を行いました。
【獲得】
ST マンジュキッチ
LM チャルハノール
GK ベゴビッチ
【放出】
GK カステールス
RM ブラスチコフスキ
決定力、高さ、フィジカルを兼ね備えたストライカーとして、マンジュキッチを獲得。
FK、CKを任せられる2列目の選手が欲しかったのでチャルハノールを獲りました。
ターンオーバーした試合でもドラクスラー、チャルハノール、リカルド・ロドリゲスの誰かがいれば高精度のキックを蹴ることが出来るようになりました!
GKは予算の都合上、いじる予定はなかったのですがカステールスに来たオファーに対して、高めのカウンターオファーをしてみたら相手が受けてくれたのでチェルシーでクルトワの控えに甘んじているベゴビッチに来てもらいました。
まぁまぁ良い補強が出来たのではないでしょうか。
で・・・早速チャルハノールがケガで2ヶ月離脱したものの、1/1現在の順位はこんな感じです。
(新戦力が早々に長期離脱するのは、キャリアモードではもはやお約束ですね><)
バイエルン、ドルトムントと競り合ってますが、2チームとも直接対決で勝利できたので勝ち点差6で首位です。
苦手だった雪の試合でも取りこぼしなく勝ち点を重ねております。
いいね♪
ポカールは・・・
ボルシアMGとの試合は延長までもつれ込みましたが、チャルハノールが勝ち越し点を挙げて勝利!
トーナメントはヒヤヒヤしますね(汗
CLは予選を首位で通過したら・・・・・・
トーナメント1回戦でレアルと当たりましたorz
新戦力の3人ですが・・・
マンジュキッチは前線でしっかりキープしてくれますし、決定力もありますし、ヘディングでのゴールもあります。
ヘッドが強いので、適当に蹴ったクロスをねじ込んでくれることがあるのでとても頼りになります。
マリオ・ゴメスもいい選手なのですが、比べるとやはりマンジュキッチの方がいいですね。
チャルハノールはFKだけじゃなくて、ドリブルやパスもいいので攻撃の起点になってくれます。
場合によってはCAMにおいても活躍してくれます。
1年目の時はGKに物足りなさを感じていたのですが、ベゴビッチを使うようになってからは物足りなさは消え失せました。
相手にドリブルで突破されて、「やってしまったー。失点したー><」って思った時でも神セーブで救ってくれることが多々あります。
すばらしい!
獲ってよかったベゴビッチ!!!
(ベナーリオが文句を言ってくるので、下位チーム相手の時はベナーリオを起用してベゴビッチを休ませてますw)
リーグ戦の順位表を見る限り、もう少し得点が欲しいなぁとは思うのですが、とりあえず現時点では守備も安定してますし、新戦力もうまく嚙み合って順調にきてます。
この調子で、目標の3冠を目指して残りのシーズンも戦っていきます!