白蜜の活動報告【FIFA19】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【日本代表】ただ見てみたいスタメン

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

昨日に引き続きまして、現実のサッカーの話題です。

 

昨日発表されたガーナ戦のメンバー。

 

そのメンバーの中で僕が見てみたいスタメンを考えてみました。

 

【4バック編】

GK 中村

   長友、吉田、昌子、酒井(宏

   井手口

   宇佐美、香川、本田、原口

   武藤

 

【3バック編】

GK 中村

   吉田、昌子、植田

   宇佐美、井手口、青山、原口

   香川、本田

   武藤

 

西野監督の意向を尊重して、フィールドプレイヤーのポジション表記を外してみました。

却って見づらいですかねー?

 

4バックなら4141のフォーメーションが見たい。

インサイドハーフを本田、香川のコンビにすれば、試合の中で流動的に動いてくれると期待してます。

香川がセカンドトップ的な位置取りをすれば、442っぽくもふるまえるという。

あと、アンカーに井手口を置いたらどうなるのか見たいですね。

 

西野監督は3バックも想定しているみたいなので、3バックも書いてみました。

フォーメーションは3421。

こちらも本田、香川の阿吽の呼吸で3412にもなるっていう感じでお願いします。

CBは代表でアントラーズコンビ(昌子、植田)を見てみたい。

ダブルボランチで井手口、青山のコンビを見たい。

 

どちらもタイプでもワントップは武藤にしています。

本田や香川とのコンビネーションで武藤がどれだけやれるのか。

期待込みで大迫よりも武藤を見たいです。

 

個人的には、ワールドカップ本番に出場できる23人の中には、ガーナ戦のメンバーに入ってない選手が数人いると予想してます。

ガーナ戦はテスト(戦力の見極め)を行う場だと認識していますので、いろんな可能性を見てみたいですね。

 

 

 

 

昨日も言ったけど、サプライズがなくても平均年齢が高くてもやっぱり日本代表について考えるのは楽しいです。

 

がんばれ、ニッポン!!