白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【ガンバ大阪】まだまだチーム作りの最中だから弱いのは仕方ない

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

先日のゼロックススーパーカップでガンバ大阪は川崎フロンターレに負けました。

( ;∀;)

 

オフの間の補強を見ても、昨年と比べて劇的に強くなった感じはなかったし、まだまだチーム作りを始めたばかりなので勝つのは無理だろうとは思っていましたが、結果として敗北の2文字を見せられるとがっかりします。

 

マスコミ報道を見ていると、今のフロンターレがJリーグ史上最強かのように思ってしまいますが、世界レベルで見ると今のフロンターレがそれほど強いとは思いません。

むしろ今のフロンターレが史上最高の勝ち点を取ってしまうくらい、リーグのレベルが落ちているのだと思います。

Jリーグはこの事実をもっと深刻に受け止めてほしいと思いますね。

 

とは言え…

今年、2021年はフロンターレもガンバもACLに出場するので、どのような戦いを見せてくれるのか楽しみにしています。

 

今のガンバではACLもリーグもカップ戦もと全部のタイトルを狙う実力はないので、うまくローテーションしてチームを成熟させてもらいたい。

 

以上!