白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 キャリアモード】GAMBA大阪 その1

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

北米版か日本版かで二転三転しましたが・・・

結局、日本版にしました。

 

 

理由1 日本版に英語実況が搭載された

理由2 字幕がないとThe Journeyのストーリーが理解できない><

 

英語実況があるならあると早く言ってほしかったw

 

という訳で、無事にFIFA17製品版をプレイしております。

 

早速今日からキャリアモードをガンバ大阪で始めました。

難易度はプロ。

僕の今のスキルだとやはりワールドクラスは厳しいと思い

プロで行くことにしました。

 

f:id:w_honey:20160929234324j:plain

フォーメーション&スタメンはこんな感じ。

やはり4-4-2のガンバがしっくりくる!

 

プレシーズンマッチは、3つの候補のうち韓国開催の

アジアン・エリートカップを選択。

難易度は3つとも同じ星1.5個だったので、単純に最高獲得金額で

選びました。

 

まずは予選リーグ。

VSアル・ラエド 3-1 〇

VS光州FC 3-0 〇

VSニューキャッスル・ジェッツ 1-1 △

 

準決勝

VS仁川ユナイテッドFC 2-0 〇

 

決勝

VSニューキャッスル・ジェッツ 3-0 〇

 

f:id:w_honey:20160929234426j:plain

f:id:w_honey:20160929234432j:plain

 

無事に優勝できました。

 

アデミウソンが6ゴールと大活躍!

パトリックは2ゴール。

呉屋、倉田、阿部、遠藤が1ゴール。

アデミウソンはいいところにいてくれるし、スピードもフィジカルもあるので

本当にいい感じ。

パトリックはやや下がり目の位置で体を張ってボールキープしてくることが

多かったです。

 

いい流れでリーグ開幕戦。

 

VSヴィッセル神戸 2-1 〇

 

アデミウソン、パトリックのゴールがあったけど

レアンドロにヘッドを決められたのが反省点。

やっぱレアンドロ強いw

 

2016年2月の試合はここで終了。

PSMでは点差がついてしまうこともあったけど、開幕戦をやった感じでは難易度はプロのままでいいかなと思います。

無理して難易度上げるより、最初くらいは気持ちよく遊びたい!

 

週末にがっつりプレイしたい!

FIFA17面白すぎる!!