白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

The Journey

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

FIFA17体験版のThe Journeyをプレイしてみました。

 

 

憧れのマンチェスター・ユナイテッドに加入したアレックス・ハンター。

デビュー戦はベンチスタート。

同時に入団した幼馴染(名前、忘れた><)はスタメン。

後半、スコアは1-1。

拮抗した状況を打破するために、幼馴染と交代で出場するハンター。

さて、チームを勝利に導けるか・・・。

 

状況としてはこんな感じで、後半途中から試合に入ります。

与えられたミッションとしては

 レーティング7.0を取る。

 アシストを記録する。

 チームを勝たせる。

というもの。

 

マルシャルが上手く決めてくれてアシストを記録できて

ミッションは全部達成できました。

(難易度プロなので・・・)

 

その後、試合後のインタビューに答えるところまでが体験版でプレイできます。

 

会話の選択肢は

 試合開始前、幼馴染と言葉を交わす

 途中出場時にコーチに呼ばれて一言

 試合後のインタビューの受け答え

たぶん、この3回だったと思います。

 

感想としては、試合も面白いんですが、会話部分の映像がかっこいい。

インタビュー後に流れるデモ映像みたいなのもかっこいい。

 

実は、The Journeyはあまり期待してなかったんですが、一気に楽しみになりました。

 

海外メーカーだけあって、そういう部分のかっこよさは抜群ですね。