白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【ウイイレ】eFootballウイニングイレブン2020体験版

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ウイイレ2020の体験版が配信されております。

正式名称は「eFootballウイニングイレブン2020」というらしい。

 

「eSports」の名称を意識してるんでしょうね。

日本企業としてそういう視点はいい傾向だと思います。

実際に大会も開かれておりますし。

 

数試合プレイしてみた印象としては…

 

・やっぱりグラフィック半端ない、顔似すぎ。

・動きがもっさりしている感じがある。

 これは体験版あるあるなので製品版では全然違う動きになると思います。

・FIFAと違って前線からプレスにいっても結構ボール奪取できる。

 守備面の違いに関しては完全に好みの世界。

 FIFAとウイイレ。それぞれに良さがありますね。

 

 

ウイイレは良くも悪くも「サッカーゲーム」

やっててすごく楽しいとは思います。

 

ただ個人的には5大リーグの全チームが実名じゃないのが辛い。

あと、Jリーグの存在。

 

オフライン専門プレイヤーとしてはライセンスに関してはなかなか妥協できないところ。

 

でもゲームとしてはすごく楽しいです。

悩ましいですね。

 

FIFAも早く体験版出してよーーー。