白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【プロフェッショナル 仕事の流儀】本田圭佑はすごい

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

昨日、NHKでやっていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ました。

タイトルは

ラスト・ミッション 本田圭佑のすべて

 

 

元々、本田さんが大好きで、ずっと応援している僕ですが、やっぱりこの人はすごいなーと改めて思いました。

 

一つひとつの言葉が心に刺さるんですよね。

自分がいかに無駄な時間を過ごしているかを思い知らされる。

 

アンチも多いけど、そんなことを意に介さない姿勢がかっこいいです。

 

サッカー選手として才能あふれる人ではないのかもしれないけど、愚直に努力を続けることで夢をかなえ続けている。

見習うべき点が多いです。

…というか見習うべき点しかないって感じですね。

 

おそらく最後のワールドカップになるであろうロシア大会。

見通しは決して明るくはないですが、彼にとっていい結果が出ることを願ってやみません。

 

本田さんのことが嫌いだという人も、ぜひ一度先入観を捨てて彼の言葉に耳を傾け、彼の生きざまを見てほしいな。