白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【The Journey】Alex Hunter Returns

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ようやくThe Journeyを始めました。

 前回の続きから始めるか、新規開始かを選べるようになってました。

もちろん「データの引継ぎ」を選択。

f:id:w_honey:20171227112400j:plain

 

所々で、こんな感じの説明が入ります。

「選ぶ選択肢によってストーリーが変わりますよ」っていうことですね。

f:id:w_honey:20171227112511j:plain

 

OP映像。

こういうところが海外ゲームはかっこいいと思う。

f:id:w_honey:20171227112648j:plain

f:id:w_honey:20171227112622j:plain

 

ストーリーを進めていくと、服・髪型・試合中に履くブーツなどをカスタマイズできるようになります。

f:id:w_honey:20171227112711j:plain

 

選んだ髪型やタトゥーは試合中でも反映されています。

芸が細かい♪

f:id:w_honey:20171227112821j:plain

 

試合中に監督から受ける指示だけでなく、チャプターごとの目標もあるみたい。

試合中の指示が結構ハードル高めの時があります><

f:id:w_honey:20171227113013j:plain

f:id:w_honey:20171227112938j:plain

 

試合以外でレジェンドが実名で登場することも。

 

Henryとか。

f:id:w_honey:20171227113219j:plain

 

Ferdinandとか。

f:id:w_honey:20171227113212j:plain

 

レアル戦ではもちろんCR7が登場!

f:id:w_honey:20171227113256j:plain

 

現在、チャプター03まで進めてきました。

01では初戦でレアルに負けてしまったのですが、02以降は一応達成できてます。

f:id:w_honey:20171227113359j:plain
f:id:w_honey:20171227113355j:plain
f:id:w_honey:20171227113350j:plain

 

今回はチャプター06まであるみたいですね。

あと半分。

…もう半分しかないのか。

ちょっと寂しい。

 

ストーリーとしては…

サウサンプトンでレギュラーとして活躍

→レアルから移籍話が!

→もちろんレアル行くでしょ!!

→ガセでしたorz

→監督からの信頼を失う

→MLSでスカウトをやっているお父さんの尽力でMLSに移籍

→プレーオフ圏外にいたチームを立て直し、プレーオフ進出決定!

→イマココ

 

簡単に言うとそんな感じです。

今回もなかなかリアルなストーリーです。

ドラマシーンを見てるだけでも楽しい。

今後の展開が気になります。

 

ちなみにAlexには母違いの妹(異母妹)がいたということが発覚。

しかも彼女は16歳にして女子サッカーのアメリカ代表(フル代表)とのこと。

こっちの展開も気になります。

 

つづく…