白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 FUT】One League Cup と Div2で優勝!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

最近はFUT頻度高めです。

 

現在開催されている期間限定トーナメント・OneLeagueCupに出場してきました。

 

1リーグ縛りは厳しいなぁ・・と思ったのですが、スタメンの11人が同じリーグであれば大丈夫みたいなのでやってきました。

 

チームはいつもどおり

 香川メインのブンデスチーム

 ジエゴ・コスタがメインのプレミアチーム

この2チームを交互に使っていきます。

 

いつも使ってるプレミアチームには2部の選手が1人混ざっているので、フォーメーションを4141から442に変更してみました。

2トップはコスタとウェルベック。

 

 

1回目の挑戦では調子よく決勝までいったものの、0-1で敗退。

決勝で負けるとダメージでかいです><

この試合はプレミアチームで挑んだのですが

みんな走ってくれないし

シュートはポストに嫌われるし

1メートルくらいの距離からフリーで打ったシュートは枠外だし

・・という感じで散々でした。

(´・ω・`)

ジョレンテぇ・・・。

 

2回目の挑戦でなんとか優勝できましたが、決勝の相手が最近調子のいいモナコなのでギリギリの勝利でした。

ファルカオ怖いよー(ガクブル

 

f:id:w_honey:20170503215130j:plain

f:id:w_honey:20170503215137j:plain

 

 

そして・・リーグ戦の方はDiv2でようやく優勝できました。

Div2と言っても色々なレベルのリーグがあり、今回優勝したのは少しレベルが低めのエールディビジ。

f:id:w_honey:20170503215431j:plain

f:id:w_honey:20170503215435j:plain

難易度低めな分、優勝商品はブロンズパックですw

 

なお、最終戦を戦ったのはこんなチーム。

f:id:w_honey:20170503215439j:plain

前線のムヒタリアン、アルナウトヴィッチ、コスタの3人が強いです。

LBのフクスが蹴るコーナーキックからの得点が多いんです。

 

次はDiv1ですが・・Div1はどのチームで行くか悩みます。

プレミア、リーガ、セリエ、リーグ1、ブンデスならそれぞれのリーグの選手しか出られないのですが、まだ頭数が揃わない。

リーガなら少しチームのレベルは落ちますが、何とか組める・・かな?

 

リーグの縛りがないワールドツアーというやつだと好きなチームでいけますが、対戦相手が世界的な強豪ばかり。

 

悩ましいところです。