白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】BVB、ふたたび 6

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

イタリア代表として臨んだワールドカップも終了し

いよいよドルトムントでの2年目がスタートします。

 

 とりあえず…ワールドカップという節目が終わったので

f:id:w_honey:20180819232652j:plain

 

代表監督を辞任しました。

f:id:w_honey:20180819230451j:plain

 

まずは今季の目標をチェック!

f:id:w_honey:20180819230938j:plain
f:id:w_honey:20180819230944j:plain
f:id:w_honey:20180819230949j:plain
f:id:w_honey:20180819230954j:plain
f:id:w_honey:20180819231000j:plain

 

若手育成はスルー(笑)

 

(後で述べますが…)スーパーカップを制した影響でしょうか。

すでにブランド露出の目標をクリアしていますw

 

国内、国際の目標は「勝て!」っていうことだと解釈してますw

 

あとは財政の目標がめんどくさいですね。

すこし気を付けないと…。

 

 

まずは移籍市場です。

f:id:w_honey:20180819230848j:plain

f:id:w_honey:20180819230859j:plain

f:id:w_honey:20180819230909j:plain

ほとんど出場機会のなかった若手をレンタルで放出しました。

それ以外では…

CDM Sahinを放出。

CB Tahを獲得。

 

余剰気味だったCM、CDMの中から獲得オファーが来たSahinを放出しました。

まだ20代ですし活躍できるとは思う。

好きな選手なので少し辛かったですが、放出してしまいました。

その分、WeiglやRodeには頑張ってもらいたい。

 

手薄なCBを補強。

個人的に好きなTahを獲得しました。

ゲーム内の印象としてはフィジカルと空中戦が強い印象がありますね。

期待大!

 

大きな動きのなかった移籍市場ですが、一応リーグチャンピオンですしこの布陣でがんばっていきたい!

 

1軍

f:id:w_honey:20180819231819j:plain

STにSanabria、CBにTah、RBにPavard。

それ以外は昨年と同じです。

 

2軍

f:id:w_honey:20180819231933j:plain

CAMのLjajic、LMのSchurrle、STのPhilipp。

この3人のコンビネーションに期待をしています。

RMのYarmolenkoの動きがあまり効果的でないのが不満ですが、何とかがんばってもらいたい。

 

そして…プレシーズン。

リーグチャンピオンとしてスーパーカップに臨みます。

 

Reusのコーナーキックから、Sokratisが競ったこぼれ球を…

f:id:w_honey:20180819232333j:plain

 

新加入のTahが押し込みました!

f:id:w_honey:20180819232339j:plain

 

いきなり決めてくれたTah!

やっぱりいい選手!!

f:id:w_honey:20180819232320j:plain

 

試合はそのまま1-0で終了。

やりました!

f:id:w_honey:20180819232531j:plain

 

まず1冠。

f:id:w_honey:20180819232308j:plain

f:id:w_honey:20180819232313j:plain

いいスタートが切れました。

 

今季はCLもあるので、気合を入れてがんばっていきます。

 

 

P.S.

移籍市場で補強を控えた効果。

収益がイイ感じです。

f:id:w_honey:20180819232749j:plain

 

P.S.2

リーグ戦。

出だしでつまづいてます( ;∀;)

f:id:w_honey:20180819232831j:plain

何とか立て直さなければ…。