白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【サッカー】もう始まっちゃったけど、W杯の予想するよ。

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ついにワールドカップ・ロシア大会が始まりました。

試合によっては夜更かししなくても見られる試合もあってうれしいですよね!

みなさん、ワールドカップを楽しんでいますか?

 

もう何試合かは結果が出てしまっていますが、各グループの予想をしてみます。

(本当は始まる前に書きたかったのですけどねぇ。)

 

【グループA】

(ウルグアイ、エジプト、サウジアラビア、ロシア)

ウルグアイ、エジプトが勝ち抜けると予想。

ロシアがサウジアラビアに大勝して有利に見えますが、残り2試合は勝てないんじゃないのかなーと思ってます。

エジプトはサラーの復帰が大前提ですが、決勝トーナメントでサラーを見たいので勝ち抜けると信じてます!

 

【グループB】

(ポルトガル、スペイン、イラン、モロッコ)

ここはポルトガルとスペインで間違いないでしょう。

ちょっと他の2チームとは実力差がありすぎる気がしますね。

波乱はないと思います。

 

【グループC】

(フランス、ペルー、デンマーク、オーストラリア)

ここは予想が難しい。

オーストラリアはフランス相手に善戦していたので、期待も込めてオーストラリアを予想。

フランス、オーストラリアが勝ち抜けると予想(したい!w)

 

【グループD】

(アルゼンチン、クロアチア、アイスランド、ナイジェリア)

ここも難しいグループ。

初戦でアルゼンチンとアイスランドが引き分けたので、ますます混戦に。

アルゼンチンがこのまま波に乗れないようだと予選敗退もありうると見てます。

ここは、クロアチアとアイスランドが決勝に進むと予想します。

 

【グループE】

(ブラジル、スイス、コスタリカ、セルビア)

ここはFIFAランキング通りの結果だと予想。

さすがに大番狂わせはないでしょう。

ブラジル&スイスで決まり。

 

【グループF】

(ドイツ、メキシコ、スウェーデン、韓国)

ここは韓国が1弱っていう感じでちょっとかわいそうですね。

スウェーデンも他の2国に比べて力が劣るかなーという感じ。

このグループの注目はドイツがどんな勝ち方をするか、という点だと思います。

ドイツ、メキシコが勝ち抜けると予想。

 

【グループG】

(ベルギー、イングランド、チュニジア、パナマ)

ベルギー、イングランドで問題ない。

イングランドの調子がどうなのか、という点に注目しています。

選手の名前だけ見ればすごいんですが、チームとしてどのくらい完成しているか。

強豪国の中では一番、好不調の波の激しいチームだという印象がある。

好調だとうれしいなぁ。

 

【グループH】

(ポーランド、コロンビア、セネガル、日本)

ここは冷静な判断ができませんw

だって日本がいるから。

…という訳で期待を込めて、日本が予選突破すると予想しておきます。

もう1チームはポーランドかな。

コロンビアはハメスの状態が気になりますね。

 

 

…まとめると

決勝進出するのは

ウルグアイ、エジプト、ポルトガル、スペイン

フランス、オーストラリア、クロアチア、アイスランド

ブラジル、スイス、ドイツ、メキシコ

ベルギー、イングランド、コロンビア、日本

 

主観を入れまくっている時点で正解率は低そう( ;∀;)

結果が出たら答え合わせをします!

7割くらいは当たってるといいんですが…。