白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

祝・ワールドカップ出場決定!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日はワールドカップ アジア最終予選・日本VSオーストラリア戦をTV観戦しました。

 

 結果は2-0で勝利!

無事にワールドカップ出場が決まりました!

 

浅野、井手口という若い世代がゴールを決めての勝利。

最終予選でオーストラリアからは初めての勝利。

「最終予選の初戦で負けたチームの予選突破確率は0%」というジンクスを覆した。

などなど、気持ちいいことがいっぱいです♪

 

最終予選の初戦で理不尽な負け方をした直後に本田が言っていた言葉を改めて思い出しました。

 

最終予選の初戦で負けたチームがワールドカップに出場した例はない、というジンクス(?)について聞かれた本田さん。

(細かい言葉は覚えてませんが・・・)

そういう状況を覆すというシチュエーションの方が燃える。

自分たちが初めての例になりたい。

・・みたいなことを言っていた本田さん。

 

ビッグマウスが現実になりました。

今日は本田は出ていなかったけど、チームとしてジンクスを覆した日本代表はかっこいいですね!

 

ハリル監督や長谷部の瞳が潤んでいたように感じたのは気のせいでしょうか?

 

とにかく今日はこの喜びに浸りながら、気持ちよく寝たいと思います。

 

 

おめでとう、日本代表。

ありがとう、日本代表。

ワールドカップ出場決定や!

 

わーい、わーい♪