白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 キャリアモード】レアル・マドリード その6

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(レジェンド)、レアル・マドリード2年目。

1月末まで終了しましたので、戦績と移籍について報告します。

 

まずは、前回の最後で「移籍させろや、ゴルァ!」とお怒りだったマルコ・アセンシオ。

12月初旬に「やっぱり残ります。(∀`*ゞ)テヘッ」と言ってきてくれました。

「変わり身、早いんだよ!」と強くツッコミを入れたくなりましたが、兎にも角にも残留してくれて良かったです。

CAM以外にウイングもできるから、いてくれると助かるんですよね♪

 

そして・・移籍市場での獲得選手ですが・・・

f:id:w_honey:20170308223223j:plain

ペペを放出して

 

f:id:w_honey:20170308223254j:plain

ナチョ+金銭でファンダイクを獲得しました。

 

ペペは年齢による衰えからスタメンを外れることが多かったのですが、久々に出場した試合で超イージーなボールをオウンゴールしてから信頼がおけなくなったので移籍リストに載せてしまいました。

 

続いて・・・

f:id:w_honey:20170308223600j:plain

モラタに思いのほか高額のオファーが来たので放出して、イカルディを獲得。

金額的にはディバラを獲ってもよかったんですが、ディバラを獲るといかにも

オールスターチーム

っていう感じがして嫌だったので、同じくらい強そうなイカルディにしました。

ちなみにディバラはマンUに移籍してました。

ディバラのマンU移籍率はんぱねぇ。

 

モラタもすごくいい選手なんだけど、能力値で比較するとやはりイカルディが上回ってますね。

あとはうちのチームにフィットするかどうか・・・。

 

f:id:w_honey:20170308223853j:plain

f:id:w_honey:20170308223912j:plain

 

最後に・・・資金が余ったのでLBアレックス・サンドロを補強。

レギュラーはマルセロで決まりですが、カップ戦要員として活躍を期待!

f:id:w_honey:20170308224010j:plain

 

・・・とまぁこんな感じで移籍市場は閉じたのですが、ショッキングな出来事が起こりました。

f:id:w_honey:20170308224202j:plain

移籍市場が閉じた翌日にラモスが練習中のケガで6週間離脱することになりました。

Orz

2/1にケガするとかマジでやめて・・・><

やっぱりペペかナチョを置いとけばよかったな。

CBが3人しかいないです(´・ω・`)

レンタルに出している若手を呼び戻すべきかな~・・・。

 

・・・とそんなショックを堪えながら、戦績の発表です。

リーグ戦。

f:id:w_honey:20170308224412j:plain

最近、失点が多くて勝ち点が伸びていません。

勝ち点差4。

3位にバルセロナがいるのも怖いっすね。

 

CL。

f:id:w_honey:20170308224528j:plain

決勝トーナメント1回戦はマンC戦。

手ごわそうだが、がんばって勝ちますよ!

勝ちたいなー。勝てるといいなー。

 

スペインカップ。

f:id:w_honey:20170308224636j:plain

やってしまいました。ベスト8で敗退。

1st アウェイで1-2

2nd ホームで0-0

2ndレグでベンゼマがノーマークで、態勢も崩れていない状態で、無人のゴールに蹴りこむだけという状況で外してくれました( ;∀;)

どうしたベンゼマ!

 

ここ最近、コンディションが落ちているのか、みんなの動きがよくない。

ポジショニングも悪い。

BBCの3人もシュートを良く外す。

こういう時はもっと丁寧にプレイしないとだめですね。

 

フランスでワールドカップ優勝するために始めたキャリアモードとはいえ、リーグ戦が好調だっただけに3冠獲りたかった。

うーん、くやしい!!!

 

 

 

とりあえず残り2冠は獲れるように

そして、ワールドカップは優勝できるようにがんばります。

 

がんばれ、レアル。

がんばれ、ベンゼマ!