白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 キャリアモード】エバートン その1

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

しばらくキャリアモード以外の日記を書いていましたが、実はその間にもキャリアモードでプレミアに挑戦してました。

 

難易度はもちろんレジェンド、選んだチームはエバートンです。

 

選んだ理由は・・ルカクを使いたいから。

前回のヴォルフスブルクではルカクを獲得したのに、チームにフィットせず全然活躍できなかったので、バルサに売却してしまいました。

「でも、ルカクはできる子なハズ!」と思っていたので、今回エバートンを使ってルカクに得点王を獲らせたいと思っております。

 

・・・で、実は1年目がすでに終了しておりますw

キャリアモードでプレミアを戦うのが楽しすぎて、サクサク進めてしまいましたw

ってなわけで、早速1年目の結果を報告します。

 

f:id:w_honey:20161225204006j:plainf:id:w_honey:20161225204017j:plain

ルカクはやっぱりできる子でした♪

リーグ戦だけで21ゴール7アシストの大活躍!

見事、得点王を獲れました。

 

f:id:w_honey:20161225203934j:plain

しかしチーム成績は残念ながら7位でした。

失点はリーグ最少なのに、得点が45しかありません。

ルカク以外で24点しか獲ってないのが敗因ですね。

特にチェルシー、マンC、マンU、アーセナルあたりには全然歯が立ちませんでした。

さすがにプレミアの強豪チームはプレスもタイトだし、パスワークも速いしで、勝てる気がしませんでした。

選手の補強と同時に、プレイヤースキルの向上(特に判断の速さ)が必須だと感じました。

 

f:id:w_honey:20161225204534j:plain

f:id:w_honey:20161225204551j:plain

CL、ELは出場資格がないので、カップ戦は国内の2つのみ。

EFLカップは初戦敗退。

初戦だからスタメンをローテーションしても大丈夫だろう、と思っていたら、0-1で負けました。

(´・ω・`)

 

FAカップの方は、準々決勝でPK戦の末に敗退。

PK戦は苦手です。

ちゃんと90分もしくは120分で勝ち切らないとだめですね。

 

次に獲得した選手について。

夏の移籍市場ではCBのマルキーニョスを

冬はCAMシグルズソン、RB内田篤人を獲得。

 

最初に在籍選手を見た時にCBが足りないと思ったので、PSGからマルキーニョスを獲得しました。

これからの成長が期待できる若手~中堅でワールドクラスの選手を獲得したかったので、これはうれしい補強です。

 

冬は層が薄いポジションの補強。

ロス・バークリーのバックアッパーがいなかったので、FKが得意なシグルズソンを獲得。

また、RBはレギュラークラスが1人だけだったのでバックアッパーとして、(現実では)先日復帰した内田を獲りました。

ずっと欠場していた選手なのに、ゲーム内の能力値がそこそこ高くてうれしいです♪

 

1年目の感想としては、エバートンはすべてのポジションで補強が必要だなと。

強豪相手だとフィジカル負けすることが多く、各選手のオフ・ザ・ボールの動きやポジショニングがあまり良くなかったです。

 

すべてのタイトルを獲る為には、選手の質だけでなく量的な補強も図っていきたいと思います。

 

 

最後に・・・いくつかスクショを貼っておきます。

 

試合開始時の画面がかっこいいので、テンション↑↑です!

f:id:w_honey:20161225205926j:plain

 

期待してるよ、シグルズソン!

f:id:w_honey:20161225205948j:plain

 

けっこう得点も決めてくれる、バークリー。

2列目からの飛び出しがすばらしい。

f:id:w_honey:20161225205958j:plain

 

 

今シーズンで1番、「そこから決まるのかよ!!!」って思ったシーン。

ゴールに背中を向けた状態から、振り向きざま反転しての、ジエゴ・コスタのノートラップボレーシュート。

 

 

え、そこから打つんだ!

でも、どーせ枠外でしょ?w

f:id:w_honey:20161225210326j:plain

 

へぇー、まぁまぁいいとこ飛びそうやん。

GKが弾いて、CKからのスタートかな?

f:id:w_honey:20161225210723j:plain

 

あの位置から決まるんかーいorz

f:id:w_honey:20161225210740j:plain

 

ジエゴ・コスタすごすぎ。

ちなみにこの試合は0-1で敗北。

ぐぬぬ><

 

2年目はEL予選に参加できるみたいなので、夏の移籍市場でしっかり補強してがんばります。