こんばんは、白蜜(しろみつ)です。
しばらくキャリアモード以外の日記を書いていましたが、実はその間にもキャリアモードでプレミアに挑戦してました。
難易度はもちろんレジェンド、選んだチームはエバートンです。
選んだ理由は・・ルカクを使いたいから。
前回のヴォルフスブルクではルカクを獲得したのに、チームにフィットせず全然活躍できなかったので、バルサに売却してしまいました。
「でも、ルカクはできる子なハズ!」と思っていたので、今回エバートンを使ってルカクに得点王を獲らせたいと思っております。
・・・で、実は1年目がすでに終了しておりますw
キャリアモードでプレミアを戦うのが楽しすぎて、サクサク進めてしまいましたw
ってなわけで、早速1年目の結果を報告します。
ルカクはやっぱりできる子でした♪
リーグ戦だけで21ゴール7アシストの大活躍!
見事、得点王を獲れました。
しかしチーム成績は残念ながら7位でした。
失点はリーグ最少なのに、得点が45しかありません。
ルカク以外で24点しか獲ってないのが敗因ですね。
特にチェルシー、マンC、マンU、アーセナルあたりには全然歯が立ちませんでした。
さすがにプレミアの強豪チームはプレスもタイトだし、パスワークも速いしで、勝てる気がしませんでした。
選手の補強と同時に、プレイヤースキルの向上(特に判断の速さ)が必須だと感じました。
CL、ELは出場資格がないので、カップ戦は国内の2つのみ。
EFLカップは初戦敗退。
初戦だからスタメンをローテーションしても大丈夫だろう、と思っていたら、0-1で負けました。
(´・ω・`)
FAカップの方は、準々決勝でPK戦の末に敗退。
PK戦は苦手です。
ちゃんと90分もしくは120分で勝ち切らないとだめですね。
次に獲得した選手について。
夏の移籍市場ではCBのマルキーニョスを
冬はCAMシグルズソン、RB内田篤人を獲得。
最初に在籍選手を見た時にCBが足りないと思ったので、PSGからマルキーニョスを獲得しました。
これからの成長が期待できる若手~中堅でワールドクラスの選手を獲得したかったので、これはうれしい補強です。
冬は層が薄いポジションの補強。
ロス・バークリーのバックアッパーがいなかったので、FKが得意なシグルズソンを獲得。
また、RBはレギュラークラスが1人だけだったのでバックアッパーとして、(現実では)先日復帰した内田を獲りました。
ずっと欠場していた選手なのに、ゲーム内の能力値がそこそこ高くてうれしいです♪
1年目の感想としては、エバートンはすべてのポジションで補強が必要だなと。
強豪相手だとフィジカル負けすることが多く、各選手のオフ・ザ・ボールの動きやポジショニングがあまり良くなかったです。
すべてのタイトルを獲る為には、選手の質だけでなく量的な補強も図っていきたいと思います。
最後に・・・いくつかスクショを貼っておきます。
試合開始時の画面がかっこいいので、テンション↑↑です!
期待してるよ、シグルズソン!
けっこう得点も決めてくれる、バークリー。
2列目からの飛び出しがすばらしい。
今シーズンで1番、「そこから決まるのかよ!!!」って思ったシーン。
ゴールに背中を向けた状態から、振り向きざま反転しての、ジエゴ・コスタのノートラップボレーシュート。
え、そこから打つんだ!
でも、どーせ枠外でしょ?w
へぇー、まぁまぁいいとこ飛びそうやん。
GKが弾いて、CKからのスタートかな?
あの位置から決まるんかーいorz
ジエゴ・コスタすごすぎ。
ちなみにこの試合は0-1で敗北。
ぐぬぬ><
2年目はEL予選に参加できるみたいなので、夏の移籍市場でしっかり補強してがんばります。