白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【日本代表】3バックは久々じゃない?

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

リアルサッカーの日本代表について。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ゲーム形式のトレーニングで3バックを試したらしい。

日本代表で3バックなんて久々に見た気がします。

 

記事によると…

3バックは吉田、長谷部、槙野or昌子

中盤は長友、山口、柴崎、原口

2シャドーは本田、宇佐美

1トップに大迫

らしい。

 

ボランチが山口と柴崎。

連携や守備力に少し不安は残るけど、ここは色々と試していくんでしょうね。

 

長谷部をCB(リベロ)として起用していますが、クラブでもやってるポジションなので連携面さえクリアすれば大丈夫なのだと思いますが、逆に言えば長谷部がケガしたときにどうするのかというリスクマネジメントが心配ですね。

 

ウイングバックに原口を起用しているのが楽しみ。

攻守に貢献度が高くスタミナもある。

左の長友と合わせて、ガンガン仕掛けてほしいです。

 

前3人を大迫、本田、宇佐美にしていますが、ここも組み合わせを試している段階でしょう。

個人的には本田、香川の2シャドーがフィットするなら、それが一番見たいんですけどねぇ…。

3412みたいな形で香川をセカンドトップみたいな使い方をするわけにはいかないのだろうか…。

 

1トップに武藤や岡崎も試してほしい。

特に武藤。

 

今までのシステムと全然違うから、なかなかフィットしないと思いますけど、何とかものにしてくれたら楽しいサッカーが見られる予感がします。

 

がんばれ、ニッポン。

応援してます!!!