白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】ガンバ大阪、プレミア目指すってよ 14

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でイングランドリーグに挑戦するシリーズ。

14回目となりました。

3年目のシーズンが終了したので、結果を見てみましょう!

 

f:id:w_honey:20180429190748j:plain

f:id:w_honey:20180429190802j:plain

序盤~中盤までは勝ちきれない試合が多く、3~5位くらいをウロウロしてたのですが、終盤に連勝出来て優勝することができました。

中盤まででカップ戦とリーグ戦が重なった時、カップ戦を優先するためにローテーション要員でリーグ戦を戦うと勝てないことが多かったです。

選手層の厚さに問題があったということなのかもしれません。

 

f:id:w_honey:20180429191042j:plain

f:id:w_honey:20180429191047j:plain

カラバオカップではマンUやチェルシーなどを撃破して優勝することができたのですが、FAカップではリバプールにボコボコにされました(涙

両ウイング(サラーとサネ)がいかつすぎました。

全然追いつけない(号泣

 

f:id:w_honey:20180429191247j:plain

f:id:w_honey:20180429191245j:plain

個人成績では…アシスト王は獲得したものの、得点はイマイチ伸びませんでした。

泉澤はOVRは伸びないものの、2列目からの飛び出しが優秀で得点を量産してくれます。

まさかここまで頼りになるとは!

 

f:id:w_honey:20180429191522j:plain

チーム内の得点ランキングはこんな感じ。

数字で見るとファン・ウィジョがトップですが、強豪と対戦した時に頼りになるのはパトリックの方。

でもパトは年齢からくる衰えが目立つので、来シーズンの起用については悩んでます。

アデミウソンをRMからSTに戻して、RMを補強した方がいいのだろうか…。

悩むーーーー。

 

とりあえず最後の方はこんなスタメンでやってました。

f:id:w_honey:20180429191739j:plain

堂安が成長してきて頼りになる存在になってきました。

LBのLinsがもうちょっと成長してもいいんだけどなぁ…って感じです。

 

f:id:w_honey:20180429191857j:plain

チーム目標はほぼ達成したのですが、ユニフォームの売り上げが達成できなかったのはちょっと意外でした。

結構がんばったと思ったんですけどねー。

スター選手が不在ということなのでしょうか…。

 

 

来シーズンはいよいよプレミアでの戦いです。

失点が多いのでCDMやCBを補強したいのですが、さてどうなりますか…。