白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】ガンバ大阪、プレミア目指すってよ 6

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でイングランドリーグに挑戦するシリーズの6回目です。

2年目のシーズンが開幕しました。

 

まずは今季の目標をチェック。

f:id:w_honey:20180219180302j:plain
f:id:w_honey:20180219180315j:plain
f:id:w_honey:20180219180311j:plain
f:id:w_honey:20180219180307j:plain

 

ユースからMFを獲る。

フォワードを獲得する。

勝つ!

 

…こんな感じでしょうか。

 

ユースについては、遠藤が引退して中盤の選手層がやや薄めになっているのでチーム事情とマッチしてます。

…問題は「フォワードを獲得する」というやつですね。

 

STは余りまくっている状態なので、RWやLWを探すか、サイドもできるSTを探すか。

悩んだ挙句…LM適性のあるSTを獲得しました。

堂安がケガしたのでorz

(しかも練習中のケガ…)

f:id:w_honey:20180219181021j:plain

f:id:w_honey:20180219180854j:plain

26歳でSTとLMができてOVRが72。

なかなかいいんじゃあないでしょうか。

 

それ以外は(お金もないので)大きな動きはありません。

f:id:w_honey:20180219181108j:plain

オ・ジェソクに移籍のオファーが来たので、売却しました。

それでもRB/LBあわせて5人いますので、問題ないと思います。

 

あとは若手の井手をレンタルへ。

 

今季のスカッドはこんな感じになりました。

f:id:w_honey:20180219181334j:plain

フォーメーションは442から4231に変更。

アデミウソンが低い位置になったのが少し心配ではありますが、とりあえずこの形を試してみます。

CAMは倉田にしてますが、泉澤やアデミウソン、中川、井手口などを試してみたいと思います。

 

f:id:w_honey:20180219181715j:plain

f:id:w_honey:20180219181719j:plain

 

 

プレシーズンマッチでは優勝できたものの、カラバオカップでは2回戦敗退。

負けた相手はQPR。

EFLチャンピオンシップ(2部)所属のチームなので、3部所属のガンバ大阪から見ると格上なのですが、もう少し勝ち進みたかったです。

くやしい!

 

f:id:w_honey:20180219181819j:plain

 

 

シーズン序盤はこんな感じです。

2年目もがんばります。

 

P.S.

現実のガンバ大阪がイマイチ調子が良くないらしい。

こちらもがんばってもらいたいものである。