白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】ガンバ大阪、プレミア目指すってよ 5

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でイングランドリーグに挑戦するシリーズ。

5回目。

1年目のシーズンが終了しました。

 

f:id:w_honey:20180215210236j:plain

f:id:w_honey:20180215210250j:plain

f:id:w_honey:20180215210256j:plain

リーグ戦は独走で制覇しました。

FAカップはベスト8、カラバオカップはベスト4でした。

4部リーグに所属しているチームとしては上出来だったのではないでしょうか。

 

リーグ戦での失点をもう少し減らしたかったところ。

勝てる試合を引き分けにされたり、逆転負けしたりというのがもったいない。

 

 

個人成績ではアデミウソンが覚醒しました。

得点もアシストもできて、スピードもありフィジカルもそれなり。

ファン・ウィジョも得点を量産しました。

来期もこの2人には期待しています。

f:id:w_honey:20180215210539j:plain

f:id:w_honey:20180215210540j:plain

 

 

最多出場は井手口。

攻撃も守備も出来て、スタミナもあるから中盤には欠かせません。

f:id:w_honey:20180215210741j:plain

 

チーム内の得点ランキングはこうなりました。

アデ&ウィジョはもちろんですが、長沢も意外と得点が多かったです。

ローテーション要員も大事!

長沢は残留決定ですね。

f:id:w_honey:20180215210827j:plain

 

一方…遠藤はほぼ毎試合スタメンで起用していたのですが、引退してしまうようです。

悲しい(´・ω・`)

遠藤以外にフリーキック精度の高い選手がいないので、補強しないといけません。

f:id:w_honey:20180215211104j:plain

 

また…若手の食野(めしの)ですが、契約を更改せずに放出することにしました。

若いのはいいんですが、OVRが低すぎますね。

STはたくさんいるので、残念だけど仕方ないです。

f:id:w_honey:20180215211112j:plain

 

 

他にも年齢的に衰えが隠せなくなってきた藤本、藤ヶ谷の2人を売却。

嫁阪、妹尾、呉屋をレンタルに出しました。

f:id:w_honey:20180215211351j:plain

f:id:w_honey:20180215211358j:plain

 

その代わり…って訳でもないのですが、CBを1人補強しました。

Sobiech。

スピードがないのですが、フィジカルが強くてパワーヘッダー持ち。

守備陣の要として期待しています。

f:id:w_honey:20180215211525j:plain

 

 

ユースチームからは

LB(CB適性もあり)が1人

CDMが1人

GKが1人

昇格させました。

 

みんなまだまだ実力不足ですが、個別にトレーニングをして育てていきたいと思います。

特に…

f:id:w_honey:20180215211830j:plain

f:id:w_honey:20180215211834j:plain

初出場で1G2Aを記録したXavierには期待してます。

17歳にしてフィジカルが強く、スピードもそこそこ。

名前は「エグゼビア」って読むのかな?

FKはあまり得意じゃないけど、中盤の要として大注目です。

 

長くなってまいりましたが、最後にスクリーンショットを何枚か貼って終わりにします。

 

期待のXavier。

f:id:w_honey:20180215212211j:plain
f:id:w_honey:20180215212207j:plain



突然、絶好調になった倉田。

CDM起用なのに4ゴールはすごい。

f:id:w_honey:20180215212244j:plain

 

 

リーグ制覇しました!

f:id:w_honey:20180215212327j:plain

f:id:w_honey:20180215212331j:plain

 

 

ゴールデンブーツ、げっと!

f:id:w_honey:20180215212332j:plain

 

 

2年目に続きまーす。

がんばります!!