白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】ガンバ大阪、プレミア目指すってよ 3

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でイングランドリーグに挑戦するシリーズ。

3回目です。

1年目の前半が終了しました。

 

(モンハン発売の影響でプレイ頻度が落ちてましたが、少しずつ進めていきますよ!)

 

12月末時点での成績は…

リーグ戦 17勝3敗5分で首位。

カラバオカップ 準決勝進出。

Checkatradeトロフィー 予選(?)敗退。

f:id:w_honey:20180203205904j:plain

f:id:w_honey:20180203205931j:plain

f:id:w_honey:20180203210043j:plain

Checkatradeトロフィーっていう大会ではPK戦で負けてしまいました。

4本蹴って3本止められましたorz

PK戦は苦手ですー。

(´・ω・`)

 

カラバオカップでは1回戦でこっそりとアーセナルに勝利してます♪

ジャイキリ達成です。

準決勝はストークシティでこちらもキツイですが、アーセナルよりは弱いと信じてがんばります♪

 

全体としてはそんなに悪くないのですが、勝ってる試合を引き分けに持ち込まれたり、接戦を落としたりしているので、自分の感覚としてはあまりよくないです。

CDM倉田、CB三浦、RB Palenciaの3人がケガで同時に離脱されたのが痛かったです。

 

12月下旬に三浦が復帰してくれて少し安心してますが、今後もケガには要注意ですね。

 

 

個人成績ではアデミウソンとファン・ウィジョが好調をキープ。

この2人の2トップはすごく頼りになります!

f:id:w_honey:20180203210625j:plain

f:id:w_honey:20180203210704j:plain

 

 

チームスタッフから注意を促されて、選手の契約を更新しようとしたら…

f:id:w_honey:20180203210805j:plain

12月末でST赤崎とLM中原がレンタルバックすることが判明。

赤崎は数字ほどの貢献度は感じられないし、年齢も26歳なのでそのまま帰ってもらうとして…。

問題は中原です。

彼がいないとLMが泉澤だけになってしまうので、補強が必須です。

 

もう1度、レンタル契約(完全移籍オプション付き)を結ぶか、完全移籍で獲得するか

、ほかの選手を探すか…。

年齢も23歳と若くて伸びしろもありそうなので、すごく悩みます。

 

…さて、冬の移籍市場はどうしようか…。