白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】レアル・マドリード その5(終)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、難易度レジェンド。

レアル・マドリードの1シーズン目が終了しました。

 

前回、3冠を逃したと報告しましたが・・・

f:id:w_honey:20171029234801j:plain

CLでベスト16敗退でした><

しかもアウェイゴール差で負けるというめちゃくちゃ悔しい負け方。

やはり守備が課題ですね。

 

f:id:w_honey:20171029235448j:plain

国内カップ戦は優勝。

準決勝のバルセロナ戦が最大の難関でした。

全体的にこちらも失点が多く、苦しんだイメージがあります。

 

f:id:w_honey:20171029235455j:plain

リーグ戦の方は12ptもの大差をつけて優勝。

得点力は圧倒的ですが、失点がやや物足りない数字。

得点についても下位チームに5点くらいとって勝つ試合が多かっただけで、強豪との試合ではあまりとれなかった感じがします。

 

個人成績ですが・・・

f:id:w_honey:20171029235813j:plain

f:id:w_honey:20171029235830j:plain

ベンゼマが得点王です♪

ロナウドが途中で離脱してしまったのですが、ベンゼマやベロッティが期待通りの活躍をしてくれました。

ベンゼマ、大好きなので素直にうれしいです!

 

f:id:w_honey:20171029235944j:plain

アシストの方は、みんな満遍なく活躍してますね。

ここでもベンゼマが2位。

すばらしい、ベンゼマ!!!

 

f:id:w_honey:20171030000043j:plain

なお、準決勝のバルサ戦での2得点が評価されたのか、国内カップ戦でロナウドがMVPになっておりました。

ロナウドの決定力はさすがです!

 

 

・・・という訳で、レアルでのシーズンは2冠に終わりました。

守備がまだまだへたっぴなので、失点が多く苦しんだシーズンでした。

 

3冠目指して2年目もやりたい気持ちもあるのですが、レアルは特に補強すべきポイントがないということもあり、いったんここで終了いたします。

 

次回からは別の国でキャリアモードをがんばります。

その次くらいにThe Journeyをやろうかな。

 

そのころには仕事が少し落ち着いているといいなぁ。

( ;∀;)