白蜜の活動報告【FIFA18】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA18 体験版】守備が難しすぎて・・・

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

FIFA18体験版の配信が始まりましたので、早速遊んでいます。

 

まずはグラフィックですが、前作よりもよりキレイになってますね。

ただ前作でも十分すぎるくらいキレイでしたし、固有フェイスの選手はそっくりに作られていたので、印象としてはマイナーバージョンアップって感じ。

ただ、Jリーグの選手でも固有フェイスの人がいるので、その点はうれしい。

 

攻撃面。

少し遠めでも足元へのパスをバンバン通すことが出来る点は、ややウイイレっぽいなと感じました。

それが良いのか悪いのかは判断に困るところですが。

ドリブルが改良されて、細かくキレのあるドリブルが出来るようになっているらしいです。

・・・が、僕はノースキルプレイヤーなので、その恩恵にはイマイチあずかれないです。

(´・ω・`)

 

守備面。

CPUのドリブルもキレッキレなので全然止められないですw

R1を押して「チームメイト囲い込み」をやっても、あんまりプレスに行ってくれない。

(これは選ぶチームによっても違うかも)

難易度ワールドクラス以上だと普通に2-5とかで負けます。

もし製品版がこういう設定だとすると、ノースキルでも守れるやり方を見つけるまでは難易度を低いままにしておかないと試合になりません。

 

 

ノースキルでレジェンドを倒すことを目標としている僕のようなプレイヤーのためにも、製品版ではもうすこし優しい仕様になっていてくれるとうれしいです♪

世の中もゲーマーさんたちにとっては、これでもまだ生ぬるいのかもしれませんが・・・。