白蜜の活動報告【FIFA18】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 21

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ドラクエ11の発売により更新が途絶えていた当ブログですが、久々の更新。

1日1試合くらいのペースでコツコツとプレイしてました。

 

なぜかは分からないのですが、ドラクエを長時間プレイしてると疲れるんですよね。

3D酔いというやつでしょうか?

 

まぁ、FIFAも3Dなんですが・・・。

画面がグルグル回転するのが疲れるのかな?

 

・・・話を戻しますが、ガンバ大阪 in England・6年目のシーズンが終了しました。

結果は・・・

 

f:id:w_honey:20170806175703j:plain

f:id:w_honey:20170806175718j:plain

f:id:w_honey:20170806175729j:plain

リーグ戦、FAカップは優勝できました!

一方、EFLカップは初戦敗退><

序盤はチーム状態が良くなかったとはいえ、もう少し勝ち進みたかったですね。

 

f:id:w_honey:20170806175854j:plain

CLは準優勝。

シーズン後半は、バチュアイやババカルの調子が上がってきたので優勝も狙えるかと思っていたのですが、資金力をフル活用してチームを作り上げてきたマンUにはかないませんでした。

中盤のディフェンスがタイトなのと、ディバラのフィジカル&決定力が鬼でしたw

くやしい!

 

リベンジしたい気持ちもあるのですが、FIFA18の発売も迫っているのでこのキャリアモードはここで終了といたします。

 

 「ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む」

このシリーズを始めたのが4月始め。

約4か月に渡り、4部リーグから頑張ってきたのですが、選手が次々と入れ替わり、最後はフリー移籍でスター選手を集めたチームとなりました。

 

全冠制覇が達成できなかったのは残念でしたが、プレミアリーグの中にガンバ大阪が入るというのは感慨深いものがありますね。

 

FIFA18のキャリアモードではどんな戦いができるのか楽しみです。

 

おしまい。