白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 16

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪 in Englandのキャリアモードも4年目の前半(12月末)まで終了しましたので、成績を報告します。

 

まずはリーグ戦ですが・・・

f:id:w_honey:20170624215252j:plain

首位と勝ち点差6の3位。

8勝3敗7分という成績もそうですが、得点・失点ともパッとしません。

特に序盤でユース上がりの正GK・Wrightがケガで6週間離脱したのが痛かったです。

仕方がないので東口を起用したのですが、これがひどかった><

現実の東口さんは好きなのですが、ゲームの東口はOVRも71まで落ちてますし、1試合に1回はポカをやらかして失点します。

枠内シュート2本打たれたら、1本は入るイメージw

正GKのWrightも悪くはないんですが、プレミアでプレイするにはまだ力不足が否めない。

資金に余裕があれば、1月の移籍市場でワールドクラスのGKを補強したいのですが、余裕があるわけはないのでなかなか難しいですね。

 

f:id:w_honey:20170624215756j:plain

続いてEFLカップですが・・ガンバのロゴが見当たりませんね(涙

そうです、初戦敗退しました><

この試合も東口が色々と酷くて・・(ry

 

一方・・・

f:id:w_honey:20170624215905j:plain

CLはなぜか絶好調w

ローテーションメンバー中心だったけど、4勝2分で予選を突破しました!

一時は3位レアル、4位ナポリという大波乱状態だったのでびっくりしましたが・・レアルは最後に実力を発揮して2位で突破してきました。

 

とまぁ、前半戦は全体としては良くもなく悪くもなくという状態でした。

冬の移籍市場は、またフリー移籍の掘り出し物を探すことになりそうです。

 

なお・・・

f:id:w_honey:20170624220216j:plain

f:id:w_honey:20170624220221j:plain

いまだに名前の読み方が分からないAriyibiが移籍したいと言い出してきました。

確かに最近はカップ戦くらいしか出番がなかったですし、中川のスピードが驚異的なので起用頻度が下がってましたけど・・・。

仕方がないので放出することになりますが、フロントに売却される前に自分で交渉して高く売れるようにしたいですね。

 

最後に・・・個人成績を見てみます。

f:id:w_honey:20170624220440j:plain

エース・ババカル。19試合で5ゴール2アシスト。

可もなく不可もなく。

ゴール、アシストともにもう少し上積みしたいです。

 

f:id:w_honey:20170624220535j:plain

f:id:w_honey:20170624220540j:plain

Wright 16試合でクリーンシート7試合。

東口 13試合でクリーンシート5試合。

 

やはりデータで見ても物足りないですね。

OVR80以上のGKが欲しいです。

クルトワとかw(高望みしすぎww)