白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 10

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪 in England。ついに4年目。

念願のプレミアリーグ挑戦です。

 

まずは補強から。

【レンタルで放出】

ST一美、LB初瀬、GK林をレンタル。

 

【放出】

STアデミウソン

LM堂安

 

アデミウソンは移籍の決意が固いようだったので、諦めて売却しました。

3,000万ユーロ、行先はアーセナルです。

もう少し高値がついて欲しかったのですが、26歳でOVR80だとこんなもんでしょうか。

 

堂安については残留で確定したと思っていたので油断していましたが、移籍期間最終日の最後の1時間でフロントが勝手に売却してしまいました。

これはショックでした。

しかも210万ユーロorz

そりゃないっすよー><

 

堂安の穴は大森と阿部に頑張ってもらうしかないですね。

 

【獲得】

STババカル

CBベル

f:id:w_honey:20170610132716j:plain

f:id:w_honey:20170610132725j:plain

 

まずはアデミの穴を埋めるストライカーを獲得。

点取り屋持ちなので期待できるかも。

 

CBはOVR70を超えているのが2人しかいないこと、丹羽が今期で引退確定なことを考慮して獲得しました。

OVR81なので不動のレギュラー確定ですね。

 

なかなかいい補強が出来ました。

 

 

まずはプレ・シーズン・マッチですが、危なげなく優勝。

 

続いて、前年のカップ戦を制したのでコミュニティ・シールドに出場できました。

・・が、オウンゴールによる失点を取り返せずにマンCに0-1で敗北。

これは悔しいです><

 

そしていよいよリーグ戦の開幕です。

9月末での成績は・・

f:id:w_honey:20170610133317j:plain

 

まさかの首位。

ババカルが好調なので得点が多い!

 

これからカップ戦やELが始まると取りこぼす試合も出てきそうなので、日程に余裕がある時に勝ち点を稼いでおきたいところです。

(前年のカップ戦を制したおかげでELにも出られるんですー!

 やったね♪)

 

なお、コミュニティ・シールドの雪辱をカップ戦で果たしましたよ!

f:id:w_honey:20170610133457j:plain

 

今季は

 リーグ

 カップ戦×2

 EL

と試合数も多そうなので、けがに気を付けて頑張ります。

 

どう気を付けたらいいか、分かりませんがww