白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 FUT】久々のDiv1

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

UltimateTeamのオフラインモード。

久々にDiv1に帰ってきましたよ。

 

 前回は同一リーグで選手をそろえることが出来なかったので、レギュレーションのないアルティメットに行ったら、世界的な強豪ばかりのリーグでボコボコにされましたw

 

今回は「スタメン11人が同一リーグ」というレギュレーションのワールドツアーに挑戦です。

 

これなら今までと同じチーム(ブンデス、プレミア)をローテーションしながら戦えます。

 

10試合やって勝ち点15以上で残留、28で優勝です。

優勝するには10勝0敗か9勝1分しかありません。

優勝ライン高すぎですw

 

4試合目か5試合目でチリ相手に引き分けてしまったので

「あ、もう優勝は無理だなorz」

と思ってのですが、何とか10試合目までこれました。

この試合で勝てば優勝、引き分け以下ならダメ。

 

プレミアチーム、フォーメーションは442で挑みます。

LMのアルナウトヴィッチがケガで欠場したので、代役を探したらプレミアの選手はボーンマスのフレイサーしかいなかったです。

シルバーでOVR72だけど・・・まぁ、いっかw

 

 

相手はセルタ・デ・ビーゴ。

f:id:w_honey:20170523221007j:plain

f:id:w_honey:20170523221021j:plain

f:id:w_honey:20170523221034j:plain

14分、コーナーキックからウェストハムのリードが先制点を叩き込みました!

これは幸先いいですね♪

 

その後は両チームのDF陣が頑張り、体を張ってゴールを守るという展開。

こっちも危ないシーンを何度も作られました。

 

 

そして、このまま終わるかと思われた90分。

f:id:w_honey:20170523221559j:plain

コスタからウェルベックへフライスルーパス!

 

f:id:w_honey:20170523221615j:plain

DFがカバーに入るが強引にシュート!!

 

f:id:w_honey:20170523221626j:plain

優勝を決定づけるゴール!!!

ウェルベック△!

 

結局2-0で勝利。

なんと、優勝できました!

f:id:w_honey:20170523221841j:plain

f:id:w_honey:20170523221747j:plain

MOMはコーナーキックを蹴ったフクス。

ボールタッチもパス回数も少なかったのになぜだろう?

 

 

 

中盤で優勝を半ばあきらめていたので、無欲で挑んだのが後半の連勝につながったのかもしれません。

とにかく、(レベル低めのリーグとは言え)Divで優勝できて良かったです。

 

次は各リーグ縛りのリーグに挑戦しようと思います。

 

リーガかブンデスかリーグ1あたりならギリギリ行けるかも。

なるべくトレードは使わずにパック開封だけでいきたいので、試行錯誤してチームを作ってみます。