白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 6

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

久々にキャリアモードの日記も更新します。

ガンバ大阪 in England 3年目です。

3年目は2部リーグの戦い。

ここで上位に入ることが出来ればプレミアにいけます!

 

まずは選手補強。

1月の移籍市場で移籍予約をしていた選手が2名加入。

 

CM P.Kasami(ノッティンガム・フォレストから)

LM A.Al Sulayhim(アル・シャバブから)

 

前シーズンで今野が引退することが決まっていたので中盤を補強。

KasamiはOVR78なので不動のスタメン確定です。

 

Sulayhimは大森、堂安のローテーション要員です。

スタミナの回復が遅くて、2人だと厳しいんですよね。

あと、どちらかがケガした時の保険。

 

これ以外の獲得はなし。

半年戦った状況次第で、冬に補強します。

放出は・・・

 ST平尾、CF小川、CAM妹尾、RB米倉を売却。

 GK林をレンタルに出しました。

 

ガンバの選手を放出するのは辛いけど、出番もないから仕方ないです。

(´・ω・`)

 

プレシーズンマッチ。

f:id:w_honey:20170514230327j:plain

優勝はしたけど、得点力不足は相変わらずかなー。

 

 

で・・リーグ戦を12月末までサクッと消化した状況がこちら。

f:id:w_honey:20170514231237j:plain

序盤はアストン・ヴィラ、ボーンマスが飛びぬけていたんですが、年末に来て接戦になってきました。

我がガンバはこの2強との直接対決を両方とも負けてしまったのですが、その割には3位で踏みとどまれています。

得点をたくさん取れているように見えますが、下位チームに3-0とか4-0で勝っているだけです。

実際、引き分けが多いですしね。

フィジカルで劣っているので、強豪相手だとなかなか点を取れないです。

 

続いてカップ戦ですが・・

f:id:w_honey:20170514231608j:plain

EFLカップでなんと準決勝まで進んでいます。

準々決勝でマンC相手にPK戦で勝てたのが大きい。

ここまで来たらタイトルを狙いたい!

 

フロントからの目標設定ではFAカップでベスト32に入れって言われています。

FAカップは年明けから始まるので、そちらの方もがんばりたいと思います。

 

個人タイトルは久保がリーグ戦のアシスト王。

それ以外はかすりもしません><

選手層も薄いので、今季は個人タイトルは諦めてます。

 

 

 

フォーメーションについては442と4231とを併用していたのですが、4231の方が強いと感じているので最近はもっぱら4231ですね。

f:id:w_honey:20170514232043j:plain

堂安と井手口が意外と成長してないです。

個人レッスンしてもあまり伸びないですし。

うーん、残念。

 

残念と言えば・・・

f:id:w_honey:20170514232155j:plain

f:id:w_honey:20170514232204j:plain

パトリックの退団がほぼ決定的です。

フロントも売却に動いてるみたいなので、1月になったら強制的に移籍してしまうでしょうね。

 

実はユース上がりのWright君を正GKとして起用してたら、東口がすねちゃって移籍希望を表明したのですが強制売却までは行ってないので、何とか出番を増やして残留してもらうつもりです。

f:id:w_honey:20170514232439j:plain

藤本は引退決定。

遠藤も引退を検討中なので、冬の移籍市場ではパト、東口、遠藤の穴埋めも考えながら補強をしていかないといけません。

藤本は元々、ほとんど起用してないから問題ないです。

 

予算が少ないから補強を考えるのが大変です。

できたらお金がかからない「契約終了→移籍」っていうやり方で行きたいんですが・・・。

 

まぁ、いろいろ考えてみます。