白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアに挑む 3

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でイングランドプレミアを目指す旅。

いよいよ、2年目です。

 

1年目にEFL2で優勝しているので、EFL1(3部相当)を戦います。

 

まずは今年の目標を確認します。

f:id:w_honey:20170416215457j:plain

f:id:w_honey:20170416215503j:plain

f:id:w_honey:20170416215509j:plain

f:id:w_honey:20170416215515j:plain

 

国際舞台の目標はありません。

リーグで首位を走っていても点数が50以下になることがあるので、目標は結構大事です。

とりあえずユース選手の発掘を「イタリア&守備的志向」で行います。

他の目標は・・勝ち続けるしかないですねw

 

まずはプレシーズンマッチ。

f:id:w_honey:20170416215811j:plain

決勝トーナメントには行けたのですが、準決勝でPK戦で負けました。

PKは苦手ですー><

 

移籍市場ではGK藤ヶ谷、RM岡崎、そして1年目に獲得したCM中坂を売却。

ユースのGKが育ってきたので、藤ヶ谷は残念ながら移籍してもらいました。

 

そして獲得したのが、最近調子のいい久保裕也(金銭+ファブリシオ)

ファブリシオを放出して若い久保を獲りました。

 

もう1人取ったのは、AriyibiっていうRMの選手。

名前の読みが分からない・・。

ありいーび?ありーび?

それはさておき、足が速く年齢は22でスピードスター持ち。

さらには逆足精度が5なのでかなりの当たりかもしれません。

現時点でOVRが70なので阿部を押しのけてレギュラー決定です。

 

獲得したのは2人ですが、かなりいい2人を獲れた気がします。

(久保との給与交渉でゴネられて、給与が高くなってしまいましたが・・)

 

さぁ、いよいよ開幕やで!

f:id:w_honey:20170416221016j:plain

f:id:w_honey:20170416221022j:plain

いきなり米倉、パトリックの2人が長期離脱です><

米倉はともかく、パトリックの離脱は痛い。

アデミウソンを軸に、若手FWの奮起を期待するしかないですね。

 

 

・・・で、9月末時点でのリーグ戦結果はというと

f:id:w_honey:20170416221032j:plain

2勝3敗5分で17位に低迷しています(涙

完全にスタートダッシュに失敗しました

失点もやや多めですが、得点力不足が深刻です。

 

手遅れにならないうちに調子を戻さないといけません。

年末までには上位に喰いこんでおきたい。