白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 UT】久々に優勝できそう!!!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

最近はUTもチョロチョロとやりながら、キャリアモードをやってます。

 

UTの方はDiv3に落ちて凹んでいたのですが、調子よく勝てる試合が続いて久々に優勝を狙える位置に来ることが出来ました。

 

f:id:w_honey:20170410234855j:plain

残り1試合で勝てば優勝。

引き分けor負けだとダメです。

いつも思うんですが、優勝ライン高すぎでしょw

 

最終戦に挑むのは「ほぼ」プレミア縛りのチーム。

f:id:w_honey:20170410235011j:plain

CDMのパーカーだけ2部リーグですが、他は全員プレミアの選手です。

前線のアルナウトヴィッチとムヒタリアンはLM、RMの選手ですがLW、RWとして起用しています。

その理由は、ただ単にそっちの方がよく点が入ったからですw

カウンターの時にもしっかり走ってくれるし、ジエゴ・コスタとのコンビネーションもこのフォーメーションにしてからの方がいい気がします。

 

前は4231にして、CAMにタダでもらえるレンタル選手のデレ・アリを起用していたんですが、どうにも周りとのコンビネーションが合わなかったのでクビにしました。

デレ・アリ自身も至近距離からノーマークでシュート打ったのに、とんでもないところに蹴ってしまうという大ポカが3度ほどあったので外してやりましたよ!

パラメータは優秀なのになぁ・・・。

(´・ω・`)

 

さて・・試合の方ですが・・・

f:id:w_honey:20170410235815j:plain

引き分けorz

しかもスコアレスドローという一番面白くない&フラストレーションの溜まる結果に。

 

久しぶりに優勝できると思ったのになぁ。

ゴールドパック引きたかったなー。

 

残念です。

 

上位Divで優勝なんて、お前みたいなヘタクソには百年早いんだよ。

バーカ、バーカ!

・・・ということなのでしょうか。

 

くそう。EAめっ!

見てろよ!!!

 

 

という訳で、次はDiv2に再挑戦です。

降格しないようにがんばります><

 

P.S.

某動画サイトでFIFA17のオンライン対戦を見ていると、オンラインでやりたくなるけどまだまだ実力不足ですね。

CPUに勝てずして、人には絶対勝てませんから。

 

とりあえず誰かスキルムーブの出し方を教えてください(涙

動画サイトに上がってるFIFA講座みたいなやつは、上級者向けなので全然参考になりません。

 

みんなどうやって学んでいるんだろう・・・。