白蜜の活動報告【FIFA18】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】レアル・マドリード その8

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

諸般の事情により時間が有り余っているのに、外出できないので連投します。

 

僕の大好きなベンゼマにワールドカップを捧げるため、フランスを率いてワールドカップを制覇することを目標にやっているキャリアモード、レアル編。

2年目のシーズンが終わり、いよいよ最後の戦い・ワールドカップ本戦です。

 

最初、フランス代表監督を引き受けた時にはフォーメーションが4411になっていて、CFグリーズマン・STラカゼトという配置でした。

そのフォーメーションでもよかったのですが、親善試合やW杯予選を通していろいろと試した結果、433に落ち着きました。

 

f:id:w_honey:20170325105455j:plain

STはその日の調子や残りスタミナによってラカゼトとベンゼマを入れ替えてます。

中盤の構成が最後まで固まらなかったですが、ポグバなら何とかしてくれると信じてますw

 

その結果・・・

f:id:w_honey:20170325105640j:plain

1回戦  4-0 ポルトガル

準々決勝 1-0 ベルギー

準決勝  4-1 イタリア

決勝   0-1 ドイツ

 

決勝でドイツに0-1で敗れました(涙

準決勝でイタリアに圧勝した時は、このままの勢いで優勝できるかもと思ったのですが、世の中はそんなに甘くなかったです。

 

決勝では前半22分に

お~~っと、空いたスペースにクロース君のパス!

そこにミュラー君が走りこむーー!

出たー!ミュラー君のノートラップランニングボレー隼シュートだーー!!

ロリス君、横っ飛びー。だが、届かないーーーーー!!!

ドイツ先制!!!!!!!!

・・というキャプテン翼ばりのスーパーシュートを決められました。

後半は積極的に攻めたのですが

 ノイアーの神セーブあり

 ポスト直撃あり

 ベンゼマの宇宙開発シュートあり

と言った感じでゴールが遠かったです。

 

f:id:w_honey:20170325110755j:plain

 

ノースキルな僕にはワールドカップという栄冠はまだ早かったみたい。

くやしい!

 

ベンゼマにワールドカップを捧げるために始めたレアル編のキャリアモード。

残念ながら達成できませんでしたが、準優勝という結果をもって終了します。

 

スキルムーブは難しすぎて習得できる気がしないのですが、パス精度や判断のスピードを上げて、これからも精進します。

 

やっぱりドイツは強かった・・・orz