白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】エバートン その6

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(レジェンド)・エバートン3年目のシーズンも前半戦が終了して、移籍期間に入りました。

 

 

この冬に獲得した選手を紹介します。

 

f:id:w_honey:20170121113255j:plain

1人目はリヨンから獲得したコルネ。

加齢+出場機会減少により衰えの見えたミララス+金銭で獲得しました。

スピード系の能力に加えて、ドリブルや決定力も高いのがいいですね!

クレイチの控えやローテーション要因としての起用になりますが、かなり期待してます!

 

f:id:w_honey:20170121113713j:plain

2人目はレアル・ソシエダからイニゴ・マルティネスを獲得!

ウイリアムズ+金銭で。

ウイリアムズはローテーション要員とは言え戦力として計算できる選手だったんですが、年齢が高く来期になると引退宣言しかねないので残念ながら放出となりました。

(本当は今期で4冠達成して、エバートンのキャリアモードを終了したいんですけどね・・・)

 

イニゴ・マルティネスが入ってCBは、誰かに大きなケガがない限り盤石かなと思います。

 

今回の移籍期間での主な取引は以上です。

これ以外にも若手を何人かトレードに出しましたけどね。

 

・・・で、今のスタメンはこんなメンツです。

f:id:w_honey:20170121114321j:plain

1軍。

エバートンのオリジナルメンバーはRWデウロフェウとLBガーバットくらいです。

だいぶん入れ替わってしまいましたね。

中盤は逆三角形にしてイスコを前に出してもいいのかもしれませんが、この形でも結構イスコはゴールに絡んでくれるので問題ありません。

 

 

 

f:id:w_honey:20170121114744j:plain

2軍(主にカップ戦要員)

こちらはボランチの2人、CBモリ、RBホルゲイトがオリジナルメンバー。

LBがガーバットになってますが、ローテーションさせる時はベインズが入ります。

 

ベインズが今期で引退することが決まっていて悲しいです。

(´・ω・`)

 

 

今季の移籍市場での動きは以上です。

 

今のところまだ4冠の可能性が残っているので、厳しい戦いが続きますががんばります。