白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

FIFAサッカープライムスターズ

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

みなさん、スマホのゲームアプリ「FIFAサッカープライムスターズ」をご存知ですか?

 

今年の春に稼働を開始したゲームなのですが、結構ハマってて毎日プレイしてました。

課金はしてませんが、イベントもがんばってこなしてました。

 

ところが・・・先日、ゲーム内のお知らせ欄に衝撃の事実が・・・。

来年の4月でサービスを終了するとのことです。

( ノД`)シクシク…

 

無課金の僕でもそれなりに強いチームが作れていたので、あまり収益は上がってないだろうと予想はしていましたが、思ったより早く撤退してしまうようです。

やっぱりスマホアプリは課金しないとなかなか勝てないというゲームバランスの方が収益的にはいいんでしょうね。

 

ちなみに今の1軍はこんなチームでした。

f:id:w_honey:20161227231331p:plain

 

がんばってグリーズマンとハリー・ケインを育てたのに・・・orz