白蜜の活動報告【FIFA18】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】ヴォルフスブルク その11

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(レジェンド)・ヴォルフスブルク4年目。

3冠を狙える位置に付けながらの終盤戦です。

 

まずはリーグ戦の結果。

f:id:w_honey:20161217105506j:plain

圧倒的得点力を誇るレバークーゼンをかわして優勝できました。

ヴァラヌ、ハビ・マルチネスを中心とした守備陣の健闘が光りました。

攻撃陣もラカゼト、ベンテケが好調を持続してくれてリーグ3位の54得点でした。

 

ポカール。

f:id:w_honey:20161217105743j:plain

決勝では1点を先制されたものの、2-1で逆転勝利。

バイエルン、ドルトムントが早々に敗退してくれてラッキーでした。

 

CL。

f:id:w_honey:20161217110618j:plain

PSG、レアル、インテル、バルサを降して優勝!

決勝トーナメントはどのチームも強かった。

特にレアルの攻撃陣はすごかった。

決勝のバルサ戦ではベンテケのクロスにラカゼトが合わせて決勝ゴール。

ゴールの瞬間は全力でガッツポーズが出てしまいました。

いやぁ、うれしかったなぁ。

 

・・・という訳で、ついに、4年目にしてようやく3冠を達成できました。

途中で心が折れそうになる時もありましたけど、なんとか3冠を獲りました!

 

キックフェイント以外、スキルムーブを全く使うことのできないへたっぴの僕ですが、こうやってレジェンドで3冠を獲れると証明出来てうれしいです。

やったね♪

 

(CL決勝でゴールを決めて喜ぶラカゼト)

f:id:w_honey:20161217111154j:plain

 

最後に得点、アシストランキングについて。

【リーグ戦】

ラカゼト:13ゴール9アシスト

 (得点4位、アシスト1位)

 

【ポカール】

ベンテケ:3ゴール3アシスト

 (得点2位、アシスト1位)

 

リーグ戦については、ラカゼトのケガによる2ヶ月の離脱が響きました。

それがなければ得点王狙えたのに(´・ω・`)

 

ポカールは当初、マンジュキッチ&プタロをメインで起用していたので、ベンテケが得点王に一歩届きませんでした。

悔しい!

 

リーグ、カップ、CLの3つを戦う上ではローテーションが必須ですし、ケガで離脱することもあるので得点王はなかなかむつかしい。

だけどやっぱり悔しいので、次は得点王を狙ってみようかな。

 

次回からはイングランドかスペインで3冠を目指す戦いを始めようと思ってます。

楽しそうなチームがいっぱいあって悩むなー。