白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】ヴォルフスブルク その9

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(レジェンド)・ヴォルフスブルク。

ブンデスリーガも4年目です。

 中途半端ですが、11月中旬時点での戦績。

 

まずは移籍市場から。

【1月にフリー移籍で獲得済みの選手たち♪】

CAM オスカル

CDM ヴァイグル

LB マルコス・ロホ

GK ペリン

 

【放出】

ST ルカク

LM カリジウリ

CDM ギラボギ

GK ベナーリオ

 

【獲得】

ST ラカゼット

RM ハーマン

 

バルセロナからルカク獲得のオファー(7,500万ユーロ)があり、その時はまだルカクを放出するかどうか決めかねていたのですが、ダメもとで9,500万ユーロのカウンターオファーをしたら・・・何とOKされました。

バルサの資金力恐るべし。

 

資金に余裕ができたので、STラカゼットを7,000万ユーロで補強しました。

 

フリー移籍の面々もなかなか強力なので、資金を5,000万ユーロほど残しておきました。

これで冬の移籍市場でも強気の補強ができます。

 

さてフォーメーションですが、序盤は2トップを試してみたくて、トップ下のいない4-4-2をチョイス。

オスカルとドラクスラーがいるのに、このフォーメーションでいいのか?という気もしますが、プレシーズンマッチではこの形がいちばんハマっていた気がしたので・・・。

 

2トップには新加入ラカゼットと昨シーズンからいい動きを見せていたベンテケ。

LMにオスカル、RMにドラクスラーって感じですかね。

 

で・・・肝心の戦績ですが

f:id:w_honey:20161208234631j:plain

PK戦の末に優勝。

PSMで優勝したのっていつ以来だろう。

幸先いいね!

 

次にリーグ戦ですが・・・

f:id:w_honey:20161208234748j:plain

11試合消化時点で負けなしの首位!

レバークーゼンが昨シーズン同様、得点力では頭1つ抜けてます。

ボルシアMG、ケルンと首位争いをしているので、取りこぼしなくやっていきたいですね。

 

ちなみにリーグ戦の得点ランキングがこちら。

f:id:w_honey:20161208235012j:plain

ラカゼットがチームにばっちりフィットして得点ランキング1位タイです。

フィジカル強くて、スピードも決定力もあって守備もやる。

ベンテケとのコンビが非常にいい感じです。

 

なお、画像はありませんがCLもポカールも着実に勝ってます。

CL予選ではアトレティコに2-0で勝てたので気分がいいです♪

 

・・・まぁ、いまのアトレティコにはグリーズマンがいませんけどねw

(マンUに移籍したみたいです。)

 

現在までのところ、新戦力(特にラカゼット、オスカル、ヴァイグル)が非常に頼もしい活躍をしてます。

そのせいでチャルハノールやアーノルドの出場機会が減って、不満を口にしていますが・・・。

 

今シーズンはなんだか3冠獲れる気がしてきました。

大チャンスです。

とりあえず12月末まで首位でいられるようにがんばります!!!