白蜜の活動報告【FIFA18】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】ヴォルフスブルク その2

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、ヴォルフスブルク1年目が終了しました。

 1年目はELもCLもなく、国内カップ戦とリーグのみ。

 

結果はこちら。

f:id:w_honey:20161119210835j:plain

優勝はドルトムント

肝心の終盤になってチーム得点王のマリオ・ゴメスと守備の柱であるハビ・マルチネスをケガで欠いたのが痛かったです。

(もちろん自分がヘタなのが一番の理由ですが><)

 

あとやっぱりGKが1試合に1回は大ポカやらかすイメージ。

能力的にはそこまで悪くないんですけどねぇ・・・。

 

ただ、チームとしての失点数はリーグ最少で得点数が首位(ドルト)と12点差ということを考えると、来期の補強はやはり攻撃陣がメインかな?

チーム得点王が負傷癖のスキルを持っているというのはやはりつらい。

 

続いてカップ戦。

f:id:w_honey:20161119211138j:plain

こちらもタイトルは逃しました。

シュトゥットガルトにまさかの敗戦。

せっかくドルトムントが準決勝で負けてくれてチャンスだったのに・・・。

 

個人タイトルについて。

f:id:w_honey:20161119210654j:plain

リーグ中盤までは順調に得点を量産していたマリオ・ゴメスですが、後半に無得点試合が9試合続いたことと、ケガで離脱したのが響いて得点王には届きませんでした。

 

来期はマヨライがレンタル元であるレアル・マドリードに帰ってしまうので、STの補強は必須。

若手の成長株を獲るか、ワールドクラスの選手をとるか。

悩ましい移籍期間になりそうです。

 

2年目へつづく。