白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 キャリアモード】ACミラン その10

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード・ACミラン3年目。

今年こそは3冠取れるように頑張ります!

 

 まずは夏の移籍。

 

【放出】

RW スソ

CB サパタ

GK ディエゴ・ロペス

GK ドンナルンマ

 

【獲得】

RM デンベレ

CDM シャヒン

GK リコ

 

CBが人員過剰気味だったのでサパタを売却。

ガブリエウが育ってきてOVRがディエゴ・ロペスと同じくらいになったのでロペスを売却したら、その数日後にドンナルンマが突然の移籍志願orz

フロントからも「ドンナルンマは売るから、ヨロシク」っていうメールが来て、フロント主導で強制的に売却されました。

以前からホームシックにかかっていたスソもフロント主導で強制売却。

 

獲得した選手についてですが

スソの穴埋めで(少し高額でしたが)デンベレを獲得。

モントリーボとポーリが長期離脱中なのでシャヒンを

GKが2人も抜けてしまったので、リコを獲得。

 

デンベレ、シャヒン、ギンター、ゲレイロとドルロ勢が増えてきた。

ドルトムント大丈夫かな?(汗

 

ちなみにシャヒンはリバプールにいました。

それはそれでなかなか熱いものを感じますね♪

 

続いて、PSMの結果。

参加したのはアジアン・エリートカップ。

〇 1-0 PSG

〇 2-0 エバートン

✖ 1-2 レアル・マドリード

 

準決勝

〇 2-1 バイエルン

 

決勝

✖ 0-0 アル・ヒラル

 (PK 3-4)

 

8~9月

〇 2-0 サッスオーロ

△ 0-0 パレルモ

〇 3-1 ジェノア

 

✖ 0-1 レアル・マドリード(CL)

 

〇 3-1 キエーヴォ

〇 1-0 カリアリ

 

10月

△ 0-0 ベンフィカ(CL)

 

〇 2-0 フィオレンティーナ

〇 3-1 ぺスカラ

 

〇 2-1 トットナム(CL)

 

△ 1-1 インテル

 

とりあえずレアルに勝てないですw

ナバスが神セーブを連発するのでゴールが遠い・・・。

 

リーグ戦ではまだ負けてはいないのですが、引き分けによる取りこぼしが多くてローマと激しく首位争いをしています。

 

CLの予選もベンフィカと引き分けたので、レアル以外の3チームで2位の座を争っている感じ。

まだまだ油断できません。