白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

日本?アジア?北米?

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

FIFA17は日本版の他に、アジア版と北米版とがあるらしい。

 

 

「堀池さんのFIFA16でも棒読みだとは思ったけど、ストレスには感じなかった。

何より日本版がいっぱい売れたら、今後日本人が喜びそうな機能を追加してくれるかもしれない。

だからちょっとくらい棒読みでも日本版を買うんだ!」

 

・・・そう考えていた時期が僕にもありました。

(だって、ネットで福西さんのすごい棒読みを見てしまったんだもん><)

 

実際に一度は日本版を予約したんですが、たったいまキャンセルして北米版を予約してきました。

今からでも発売日に届くって。

よかったー♪

 

心変わりした理由としては、福西さんがダメという訳ではなく、英語版の実況・解説が心地よく感じるようになったというのが大きいかな。

福西さんの話し方は好きだし、期待していた分がっかりしているのも事実だけど、英語の実況・解説が気持ちよすぎる。

 

ゲーム内の言葉が全部英語というのは不安もあるけど、何とかなると信じてます。

 

ちなみに、アジアでなく北米を選んだのは、安かったからです。

それだけ。

 

さぁ、いよいよ発売日。

楽しみ、楽しみ!